2007年10月28日

10月28日


今日も釣りへ行くことに・・

いつもと同じ場所もちと飽きてきたので、今回は日本海へ

やっぱ、景色といい、海の色といい、大阪湾とは大違いだよ^^

北陸に住んでたら、もっと気軽に行けるんだろうなぁ〜

 ・
 ・
 ・
 ・

本日の釣果

かわはぎ ミニミニサイズ 1匹

がしら(かさご) 1匹

と、いまいちだったけど、坊主じゃなかったんで満足♪

で、18時半すぎ

あまりに暗すぎるので、帰途につくと・・


それは、突如、訪れました。

20時すぎ

以前から、やけに異音が気になるなぁ〜っと思って乗車していた

K師匠のセカンドカー(軽自動車)

帰りはσ(・_・)が運転していたんですが、

ほとんど信号のない山道を時速60〜70kmで走行していると、

 ・
 ・
 ・
 ・

( ̄□ ̄;)!!

突如、クルマが停止

後ろにも車列があったんで、衝突される確率激高!!

が、運よく、後続車両もすべて停止してくれ、

自分のクルマも反対車線へはみ出ることなく、停止

なかなかリアルに説明できないんですが、

マジで死ぬか、重体になるところでした。

 ・
 ・
 ・
 ・

その後、前輪を見ると、右車輪が車軸から外れ、

完全にあさっての方向を向いておりました。

停止した要因は、

右車輪が進行方向とは異なる方向を向いてしまい、

それがブレーキングしてしまった模様でした。

おそらく、他の3輪は進行方向を向いてたんで、

大きく右や左へブレなかったのかなぁ?って思っとります。

 ・
 ・
 ・
 ・

その後はJAFの救援を待って、

無事、帰り着くことができました。

皆さんも、ほんとにクルマは便利だけど、いつでも凶器になるんで、

メンテナンスをしっかりやって、運転して下さいな!

(〃´o`)=3 フゥ

ちなみに、今回のメンテナンス不足は下記サイトのことだと思われるので、

興味のある方はご覧ください!

http://www.koyo999.com/newpage133.html




posted by らもん at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。